雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。

バトンなんて普段全然やらないのだけど、最近書くネタが無いし(非活動的なんである)、Rちゃん(否ギ装置R)から回されたものが非常に無駄で内容がどうでもいいのでやってみる。

【無駄に色々聞くバトン】
●無駄に色々聞きたいんですけど良いですか?

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?

●お名前と年齢は?

ふじです。
無駄に歳食ってます・・・。

●今何してますか?

バトン答えてます。

違う?

久々にランニングワイルドを聞いてるよ。気合が入るよ。

●好きな色の組み合わせは?

黒と青・・・。黒・・。黒白も・・・。
でもそれぞれのモノに宿った色が美しければそれでよい。

●ピアス何個あいてる?

開けてない希ガス

●好きなキャラクターは?

可愛い子。

●中学と高校で入ってた部活は?

中学が陸上と科学部???

高校が地学部。ほとんど天文部。副部長www

●アイマスクと手錠ならどっちが好き?

手錠。手錠付けて引っ張りまわすと凄い痛いんだよ。やってみるかい?

●煙草吸ってます?

吸えません・・・。死にそうなので。

●好きな化粧品のメーカーは?

わかんない。基本的にメイクさん任せ(俺じゃないよ、モデルさんだよ)。

●マックのポテトは好きですか?

あんまり・・・。ファーストキッチンの怪しいフレーバーの奴のほうが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

●昨日の晩ご飯覚えてます?

刺身大量に。

●好きな雑誌は?

隔月刊風景写真。
写真工業。
BURRN !。
ヤングギター。

●電話派?メール派?

どっちも男としては好きだと思う・・・。

●好きなコンビニはどこ?

AMPMはなんとなく
セーブオンは北関東に行くとお世話になる。

●甘いもの好き?
好きだけど、あんまりこだわりはない。どこどこのスイーツが何だ・・・。みたいな食べ方はあんまりしない。でも大好き・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

●お酒強い?

弱め。少しだけ。お手柔らかにね・・。

●一番最近聞いた音楽は?

だからランニングワイルド聞いてるってば!!!

●フェチとかあります?

あるのかなぁ???背フェチ?高い子好き。

●好きなブランドは

カメラはライカ
服はアリスアウアア

間違い無い。

●子供好き?

好きだと思ってたけど、まぁまぁ好きくらいにしとく。

●今頑張っていることってありますか?

自らの表現以外無い。

●疲れました?

もう|ι´Д`|っ < だめぽ

●そうですか。

最近ひ弱なんだよ!!少しづつあせらず復活するよ・・・。

●でわ、お疲れ様でした。

(´Д`)ハァ…

バトンはアンカーでふ。

漏れがアンカーじゃなくて誰がアンカーだと言うのか。

あ、ここで宣伝ね。AREA51のニューシングルがiTunes Storeで全世界に配信されるから聞いてね!!!
ジャケは俺撮ってます♪
九月も終わってしまい色々反省しなきゃな、と完全にとある方の影響で言ってみたりする。
九月は・・・と言うか夏以降色々と問題山積なんだが、最近は良い話し相手が見つかってどうにか安定していたりする。
最近おかしいのは・・・。夢を見ること・・・。
普段あまり夢を見ない(専門家に言わせると見ているが覚えてないだけらしいが)のだが、昨日今日とはっきりとした夢(フルカラー)を見た。
珍しい現象なので書き留めて置く。
昨日の夢は相方とゴーストタウンをフラフラする夢。
恐らく数年前の火山の爆発でゴーストタウンになった地方都市。人は相方と二人きりなのだが、あんまり寂しい感じ、怖い感じは無い。何故かと言うと死の臭いが無いのだ。恐らく火山情報か何かで住民が避難した後に廃墟になったのだろう。
相方も謎で、背は小さめの子。ゴーストタウン散策なのに何故か白いワンピース。俺の彼女らしい。動作は機敏で事無げなく歩き回る。
ほとんど瓦礫の山。今崩れた感じはなくやはり数年経ている感じ。ただ、全く片付けはされていない。
何故か崖に張り付いたような巨大ホテル。前面は吹き飛んで中が丸見えなのだが、何故かその全面にガラスが張られていて、ガラス張りの廃墟になっている。
中に入ると「この記憶をなくさない為に永久保存する」とかでガラス張りにして廃墟を保護してるらしい。ゴーストタウンの中で唯一人の手が加わった感じのする場所。しかし誰もいない。
そこで相方が地図を出してある交差点に行こう、と言う。
どうやらそこらしい場所にたどり着くが何せ瓦礫の山なのではっきりとしない。
ただ相方にとっては大切な場所か何かで、しばらくそこで時間を過ごした…ってところで目が覚めた。

後から考えると、瓦礫の山の原形は山梨の某廃墟、街は恐らく高崎あたり。ホテルのあった崖は利根川の縁の崖。廃ホテルは富士山麓の某所。火山は浅間山?赤城山?
相方は…今まで仲良くした子を合成して理想化(苦笑)

あ、今日の夢日記書く暇がなくなった。ではまた~vv
最近また暑くてバテ気味のひらやまです。

このままの感じだと紅葉の色がとても汚くなってしまいそうで凄く心配。
DSC_0015.jpg


そんな訳でカメラを頭に載せて頑張る装置がありましたとさ。

良いこの皆さんはカメラを大切にしましょう・・・。
れーこねーさんはバランス感覚が素晴らしいので(酔拳かよ)平気ですが。真似をしてカメラを壊しても当方では一切関知しませんので悪しからず。
DSC_0020.jpg

異様に機嫌が良かったり・・・。




DSC_0044.jpg

かと思えば泣いて目が真っ赤だったり忙しいひともいるものだ。



DSC_0038.jpg

でも一口も食べてないかき氷を崩壊させるのはやめて・・・。俺の楽しみは何よりも甘いものなんだから!!!

DSC_0035.jpg

そうそう、そうしていると一丁前のカメラマンみたいだよ。真面目に写真を撮って精進してね・・・。

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif




ムカついている。
撮った事のあるモデルが倒れた。
撮ったのは一回きりだし、メールちょろっと電話時々という間柄なのだが。

何にムカついているかと言うと、このモデルが倒れたのは俺の想定内の出来事だったからである。
倒れたと知って「ああやっぱり」と電話している自分がいた。
明らかにオーバーワークであった。この猛暑の中、仕事入れすぎであった。
メールや電話を少し、という俺でさえ「こいつ近いうちに倒れる」と感ずいていたのである。
マネージャーや周りの人間が気付かないというのは明らかな怠惰である。
本人が「まだまだ頑張れる」と言うのは当たり前だろう。
「自分のことくらい自分がわかるよ」がいかに詭弁であるかは火を見るより明らかだろう。
まして、売り出し中のタレント本人が言える言葉は限られている。
それが見えないのは目が曇っているとしか思えない。
俺は「このままじゃ倒れるぞ」と何回か言った。ただ、仕事を止める権限などは無い訳で。
実際に顔色を見て言ったわけではないので、強い調子で言える訳もなく。

そんな訳で、今ムカついている。
ちょっと風が吹いて
空が澄んだ夜
いつもはよどんだこの空も
今日は少しばかり華やいでる
すーっと夜空を駆け抜ける君
ほんとは漂う塵だけど
君の一瞬の輝きが見たくて…


と、言うわけでペルセウス流星群が極大でしたね(*^_^*)
昨晩はよく晴れて満喫された方も多かったはず。
わたくしは残念ながら昨日も今日仕事(今の時期以外に忙しい)のためちょっと眺めただけだけど、何個かの輝きを拾いました♪

「あの夜」に見せてくれた君の輝きは
ぼくの生き方を変えてくれた

またね♪
ザラメ雪が

足元に残り

鉛色の雲が覆いかぶさっていた

そんなふるえるような北の街を歩いたね

屋敷町は枝垂れ櫻で覆われ
川はソメイヨシノで埋め尽くされた
そんなきらびやかな北の街も歩いたね

そして杜の都での夜桜、綺麗だったね

つまずいて

ふさぎこんで

それでも起き上がって

そんな君も

今日で二十歳(ハタチ)

デザイナーへの道を

走り出したばかりの君と

乾杯ってお酒を飲めるようになって

また服の話をして

目を輝かせて

いつの日かきっと

君のデザインした服を着た

モデルさんを

ぼくが・・・

撮る日が来るんだよ♪





仙台で服飾デザインを学ぶ妹が今日で二十歳になりました♪


rii.jpg
画 高山りく(妹のペンネーム)

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif


ぽっきり折れて

もう元には戻らない

照らしたかったあの笑顔

でも…

もう照らせない




あ…

そんな事はないんだ

また、照らす日はきっとくる

その日が来るまで

待っててね


SA410013.jpg

高いくせに根性ないぞゴルア(` ´)

よろしければポチっとお願いします♪
banner2.gif

暑い日が続いてますね。
紫陽花が撮らないうちに干からびないか心配な今日この頃。

なんか仕事忙しくて外に撮りにいけないのね。スタジオとか工場とかにこもっりきり。

DSCF3649_1.jpg


まぁ自分で選んだ道だから進むしかないけど。

でもやっぱり外ロケしたいなぁ・・・。

よろしければポチっとお願いします♪
banner2.gif


と、言うわけで今日はマイミクのくろねこさんに連れられてストロボ修理の第一人者、小川スタジオさんへ行ってまいりました♪

一度お邪魔をしたことがあるのだが、相変わらず(いい意味で)の雑然としたストロボだらけの世界。
くろねこさんもここで習ってある程度のストロボいじりは出来るみたい。私の師匠のひとりはレンズオタクだったけれども、ストロボオタクってのもいるんだ(仕事だ!!)。
まぁ、世の中引き伸ばし機オタクもいるし、特定の機械に愛情を注ぐのは男としては結構当たり前かもしれない・・・。もちろん女の子も特定のものに惹かれる子はいるけれど、男のそれと異質なような気もする。

そんなわけで(どんなわけだ?)わたくしのジェネも写真の通りばらばらに・・・。

SA410011.jpg


使えるようになって一安心♪これでまた写真が撮れるww
しかし、今のところストロボオタクにはなれそうもないなぁ・・・。ストロボって高いし、場所とるし。

くろねこさんはついでにわざわざアキバまで付き合ってくれて、バッテリーを安く作る方法まで教えていただいた♪ほんと感謝です!!

ストロボは光造りの基本のひとつだから、写真を撮る上でほんと重要。もう一台二灯くらい欲しくなってしまった・・・。

よろしければポチっとお願いします♪
banner2.gif

最近仕事ばかりで自分の写真あんまり撮っていない。
でもこの写真はいいよ!!写ってる本人もいいって言ってたような気がするし。

うちからさほど遠くない郊外にも結構彼岸花が咲いている場所がある。この毒々しい?花を生かした写真・・。さっきまで晴れていた天気は曇り。太陽任せだと光はフラット過ぎてちょっと物足りない雰囲気。


撮影意図を形にするにはどうしようかと思案。
その結果は逆光気味にストロボ一灯、レフ起こしっていう非常に単純なライティングだけどそれはそれでドラマチックになったり。

一眼レフデジカメ 18-50/2.8 大型ストロボ一灯 モデル ギ装置R

DSCF0516_1.jpg
写真がよかったらクリックお願いします♪
 banner2.gif

なっちゃん


紅葉の季節は好きな季節。
東京の木々がまだ紅葉し始める前、山梨の某所では木々は既に色付いているはず。

逆光に輝く紅葉(黄葉)の合間になっちゃんを立たせ、レンズの前にも葉を入れて思いっきり前ボケ後ボケを入れる。そして白飛び部分が出るのを覚悟の上、思いっきりオーバー目に撮ったのがこれ。
前ボケの重なり具合はカメラ位置の数センチのズレで変わってくるので微妙なカメラワークが必要。

デジタル一眼レフ 135/3.5レンズ開放

写真がよかったらクリックお願いします♪
 banner2.gif

関連タグ : 紅葉, , ロリィタ,

