いろいろな写真を撮って生きたい駆け出しカメラマンのひらやまふじのブログです♪

いよいよ写真展も明日から!!

今日搬入&オープニングパーティー!!

でも・・まだ準備中!!!

20070730125305.jpg

こんな感じのポストカードをモデルさんそれぞれで数種類あたふた作ってます・・。
会場でわたくしに声を掛けてくださった方にはもれなく差し上げますので是非いらして下さいませ!

「ポートレート専科」
会期:7月31日~8月5日
時間:11:00~19:00(最終日は~17:00)

※7月30日は、オープニングパーティ有り(19:00~)

場所:渋谷 ギャラリー ル・デコ


案内ハガキはこんな

私は7/31,8/1,4,5には顔出します♪でも一日中居るわけじゃないので来る方は連絡下さいな。



写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif

・・・と言っている本人がスケジュール的に行けなそうなのだが・・・。
でも、暇なひと!!アキバへ行ってくださいな♪

花咲トキちゃんが明日石丸電気にて行われる「萌えコンテスト」決勝戦に出場するので応援に行ってくださーい♪♪
詳しくはトキちゃんのブログへGO!!


「暗と明」
DSCF4599_1.jpg
DSCF4610_1.jpg


実は同じ建物・・・。

片やストロボライティング、片や自然光のみ・・・。
面白い対比。

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif








ここ半月ほど、何度も何度も撮っていたグループ展(詳細)用の写真、昨日でようやく撮り終わりました!!
無理なスケジュールに付き合ってくれたモデルさん、ヘアメイクさんの皆様、ほんとに有難うございました!!

       DSCF4708_1.jpg
モデル sera
ヘアメイク ファー




で、今回・・・

実は・・・。


なんと・・・。

          

         セルフポートレート一枚出します・・・。


顔出し不可の俺の写真が・・・。一枚・・・。


皆様来てね・・・。


写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif




教育現場の荒廃が語られて久しい・・・のか?
美しい国とかいう気が狂った妄想に取り付かれてるひとが政治やってるから仕方が無いか・・・。

講堂にやってきた花咲トキちゃんDSCF4666_1.jpg


なんだか暗いなぁ

誰も来ないなぁ


  DSCF4659_1.jpg


変だなぁ

窓の外も草ぼうぼうだし・・・





DSCF4672_1.jpg


こんなところに一人じゃイヤになっちゃうなぁ・・・。
卓球しようと思ったのに相手もいないよ・・・。



写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif






しょうがないので拾った造花・・・。

電源施設に花を・・・。って意味不明だ・・・。
DSCF4554_1.jpg

モデル sera
ヘアメイクmiyoko
以下同様

DSCF4516_1.jpg


てな事で昨日の裏画像に対して表画像なのかなあ。

DSCF4497_1.jpg

どっちにしろかなりアンダーグランドな表現なので「表」は無理かも…。

DSCF4545_1.jpg


seraちゃんは表現のためにちょっと怖い表情とメイクだけど、本人の名誉のために言うと本当は可愛くてオモロイあほだよ♪


写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif





廃虚に出かけたいのだが(最近廃虚に出かけてばかりのような気もするが)、この雨だと危険性がありそうなのでちょっと考えてしまう。
うむ、どうしようか。

出かけないとくだらない話ばかりして時間の無駄のような(ちゃんと実がある話しろよ)。
さっき、仕事場で料理の話しをしていて結局話に出ていたものを作ってしまった自分が居て・・・。これは無駄話ではないか・・・。

DSC_0170.jpg


廃虚でお酒を飲むのは危険だと思う・・・。これはやらせだが。
ここ、酒のビンやらレコードやら教科書やらものすごい落ちてて面白いんだよね・・・。
ちょっと歩かないといけないけど・・・。


君のかけらは掃除しよう

うん

まとわりつく君のかけらが

ようやく

うざったくなってきたよ

綺麗に掃いて

棄てて

すっきりしたくなったよ

望んでる貴女が

君のかけらを見付けないように

この雨に流して

海まで行って

深海に沈んでね

浮き上がってこないでね

バイバイ





写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif





仲の良いお友達がフラッと韓国に行ってしまった。

韓国は別に行きたくないけど、フラッと東北にでも行きたい。

夏にはフラッと高原は何回か行くんだろうが、今ちょっと暇が無く・・・。

DSCF0047_1.jpg

DSCF0032_1.jpg

DSCF0049_1.jpg


DSCF0003_1.jpg


「いつもの森」の風景(特に流れ)。
ここは誰にも教えてあげないのだ。一生俺だけの場所なのだ♪まぁ調べれば行ける場所だけど、個々の場所は秘密なのだ。

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif
















ちょっと前、くろねこさん池袋でだべっていて(わざわざ来てくださって有難うございます)「ドキドキする撮影」について話題に・・・。
「やっぱ憧れのガクト撮る時はドキドキするだろうなぁ」と言ったら、「ガクト撮るだけじゃドキドキしないだろうけど、ガクトと作品撮りを街の小さな公園だけでやったらドキドキするだろうな」と。

ガクトを町の小さな公園で撮る・・・。一体どう撮ればいいのだ?しかも作品撮り・・・。そりゃドキドキするだろう・・・。

想像しただけで・・・というかどう撮るんだ!!!!????

悩む・・・。

DSCF4485_1.jpg



DSCF4488_1.jpg


これもちょっと前に撮った夕焼け・・・。

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif













関連タグ : 池袋, 夕焼け,

って事でまたグループ展の宣伝です~。

会場には31,4,5日は確実に行きます♪
声をかけてくださればわたくしのオリジナルポストカードを差し上げようかと思っております♪

syasinntenn02.jpg



さあ撮るぞ←遅いかも・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・


写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif









紫陽花を撮ろう撮ろうと思っていても実行に移せなかったが、今日は一時間ほど近所の額紫陽花を撮る時間が取れた。

DSCF4442_1.jpg
デジタル一眼 90/2.8 以下花の写真は全てこれ

白っぽい紫陽花を下から覗いてみる。
紫陽花を下から撮るひとはあんまりいないはず(笑)



DSCF4452_1.jpg

青い紫陽花を横から。本当はこういう傾きで花(正確には額)はついていないが、写真的に絵になる角度にカメラは回転しちゃうのだ。




DSCF4458_1.jpg

白い花びら(正確には額)から落ちそうな水滴発見!!

これも後ボケと花びらの重なり具合とかはかなり神経使ってる。マクロって被写体そのものだけでなく重なる前後のボケ量と色、重なり具合を全てコントロールしないとロクな写真にならない。だからこそ面白いんだけどね。



DSCF4465_1.jpg

青い花とピンクの花を前ボケに持ってくる。これ、簡単そうだけど絞り値とかほんと苦労した(ただ開放で撮るとホワホワすぎる)。

一時間ちょっとしか時間が取れなかったので、ほんと近所だしあわただしかったけどやはりお花はいいなぁ~としみじみ感じてしまったのだった・・・。




写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif

