いろいろな写真を撮って生きたい駆け出しカメラマンのひらやまふじのブログです♪

と言うわけで・・・世良ちゃんと三度目の廃虚へ行ってきた。

廃虚があまり好きではないという世良ちゃん・・・。
かなり無理を言ってきたが・・・。もうそろそろいい加減に終わり。
俺はまだ行く気満々だけど・・世良ちゃんとはまた別の企画を。

最後は全身ヴィヴィアンの新作、ヘアメイクはグランプリアーティストのリィ☆さんで決め!!!
あと、世良ちゃんのリクエストは目のギラギラで。

DSCF4932_1.jpg
モデル 世良 ヘアメイク リィ☆ 後すべて同じ。  デジタル一眼 12-24/4
世良ちゃんの後ろからストロボをドカンと。そしてWBをタングステンに。

DSCF5001_1.jpg
DSCF5056_2.jpg
共通 デジタル一眼 18-50/2.8

上。メインは左からの縦に並べた傘バン2灯 背景を出すために一灯 更に顔~手元に弱くグリッド一灯。右に銀レフで真っ暗にならないように起こす。

下。左からの傘バン二灯と弱めのグリッド一灯。 髪のラインと背中のライン出すために後ろから直一灯。

DSCF4885_1.jpg
デジタル一眼 12-24/4
窓からの直射光を左から銀レフで拾って。レフ攻め気味だと目がこんなにギラギラになった♪



DSCF5132_1.jpg
デジタル一眼 85/1.8
右からモデリングの光を直で二灯。夕方の光が周りを青く染め始める頃に。
WBはタングステン。

何度も何度も廃虚に付き合ってくれて感謝、感謝。これからは部屋撮り、街撮りとかも・・・。

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif





ムカついている。
撮った事のあるモデルが倒れた。
撮ったのは一回きりだし、メールちょろっと電話時々という間柄なのだが。

何にムカついているかと言うと、このモデルが倒れたのは俺の想定内の出来事だったからである。
倒れたと知って「ああやっぱり」と電話している自分がいた。
明らかにオーバーワークであった。この猛暑の中、仕事入れすぎであった。
メールや電話を少し、という俺でさえ「こいつ近いうちに倒れる」と感ずいていたのである。
マネージャーや周りの人間が気付かないというのは明らかな怠惰である。
本人が「まだまだ頑張れる」と言うのは当たり前だろう。
「自分のことくらい自分がわかるよ」がいかに詭弁であるかは火を見るより明らかだろう。
まして、売り出し中のタレント本人が言える言葉は限られている。
それが見えないのは目が曇っているとしか思えない。
俺は「このままじゃ倒れるぞ」と何回か言った。ただ、仕事を止める権限などは無い訳で。
実際に顔色を見て言ったわけではないので、強い調子で言える訳もなく。

そんな訳で、今ムカついている。
ちょっと風が吹いて
空が澄んだ夜
いつもはよどんだこの空も
今日は少しばかり華やいでる
すーっと夜空を駆け抜ける君
ほんとは漂う塵だけど
君の一瞬の輝きが見たくて…


と、言うわけでペルセウス流星群が極大でしたね(*^_^*)
昨晩はよく晴れて満喫された方も多かったはず。
わたくしは残念ながら昨日も今日仕事(今の時期以外に忙しい)のためちょっと眺めただけだけど、何個かの輝きを拾いました♪

「あの夜」に見せてくれた君の輝きは
ぼくの生き方を変えてくれた

またね♪
8月24日か25日のどちらかに作品撮りを行います。
奥多摩の渓流でむかーしの爽健美茶のような爽やかなイメージを現代風にアレンジしてやりたいと思っています。
モデルさんはCFや広告、ポスター等で活躍されている方です。
ただ…ヘアメイクさんが見付かっておりませんので募集します。
朝早くに集合になりますし、メイクはクルマの中か河原という撮影になりますが。
他には無いロケ地でそうは撮れない写真を撮ります!
興味を持って都合の付くヘアメイクさんがいらっしゃいましたらお気軽に御連絡下さい!詳細をお送りします。
日記もレスもしばらくおやすみしています。
相変わらず仕事では撮っていますし、気合いの入ったコラボの作品撮りも今月二件程予定してます。
夏休みなので営業はあんまりしてませんが、ブック作りは着々と…。
でもちょっと内向きで見つめたいモノが何個か出てきたのでレスや日記はさぼってます。
夏空に浮かぶ雲を眺めながら…と書きたいところですが、何故かガサガサと夏草の中に突っ込んだり、陽炎に霞む山々を暑いなあと思いながら眺めたりしとります。


一応近況でした。
世紀末…芸能界も巻き込み一世を風媚した?あの伝説の写真展「ロシアンフォーカス」が復活します!

↑今でこそかなり写真を発表してるALFEEの坂崎さんやTUBEの角野さんなんかの初の出展はロシアンフォーカスなんですよ~!

このブログを見ていてピンと来た方、会長代行のTマイヤが連絡を待っていますのでまずは連絡ください!

時代の光を見つめて21世紀に復活するロシアンフォーカス!是非御参加をvv
どうも、中古CD屋の洋楽コーナーにアウトレイジのCDを見つけてしまい、思わずFu〇k!と叫んでしまいそうだったひらやまです。
この辺りは地元名古屋の方に突っ込みを入れていただいて・・・。
DSC_0197.jpg

            DSC_0328.jpg

ええ、サイレントジェラシー好きですよ、はい♪
でもト〇より丹羽さんの方が歌うまいよなぁ・・・。キスケよりも・・・。



そんなわけで(どういうわけだろう)4日に四谷アウトブレイクでのビジランテのライブ、行ってきました♪DSC_0036.jpg


ステージが低いのと照明が暗いのでろくな写真撮れないですいません、秋に出るアルバムの写真は気合入りまくりなので期待して待ってちょ♪

DSC_0464.jpg


     DSC_0180.jpg
首が痛いなどと言ってはいけません。
人生はロックです。

       DSC_0279.jpg
ギターじゃないよ。

      DSC_0318.jpg
ほらね♪


DSC_0386.jpg


DSC_0225.jpg


      DSC_0087.jpg


撮影テクの無さを会場のせいにして撮れなかったと言い訳します。
でもメタルの花火は打ちあがったのでよしとします。ってかメタルなしで生きていけないので。

ではまた~♪

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif




昨日、今日はお仕事撮影のためにグループ展「ポートレート専科」の会場には行けず。その間に来てくださった方もいたみたいで、ほんと嬉しい限りです。有難うございます♪

一昨日は・・・鍵開け当番なのに40分も遅刻しました!!

なんと、乗る路線の電車が二つとも止まってしまったのです!!!原宿から走って会場に行きました・・・・。

着いた時にはもう既にギャラリー側の鍵で開いていました・・。ご迷惑おかけした皆さん、申し訳ございません・・。

平日にもかかわらず広告写真家の元永さん、画家の立島夕子嬢・・・ユウカ嬢は花持って来てくれた♪嬉しい!!思わず写真撮ってもらった!!ちゃんとライカのピント合ってた!!他にも沢山の人が!!ありがとうございます!!!

写真はオープニングパーティーの帰りに。

雨上がりの渋谷
tokireiko.jpg


土曜、日曜は昼過ぎ~ラストまで出来るだけ会場に居ますので声掛けてくださいね!!!


写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif


昨晩は写真展のオープニングパーティー♪
れーことトキちゃんが来てくれて、寂しがりやの俺をどうにか支えてくれた・・・。
お二人にはほんと感謝しています♪


そして今日は写真展本番初日。
会場一般客第一号はマイヤだった!!
何年ぶりだろうね?????

他にもわざわざストロボを持ってきて下さったくろねこさん、お世話になっている着付け師さん、某掲示板の仲間・・とほんと沢山の方が続々といらっしゃって・・・。
芳名帳を見ると会場を出てて居ない間にも何人も知ってる方が来てる・・・。
連絡くれればいいのに・・・。


今日もトキちゃんは接待係??

「出口専用」
DSC_0011.jpg
笑顔解禁♪


写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif




