いろいろな写真を撮って生きたい駆け出しカメラマンのひらやまふじのブログです♪

九月も終わってしまい色々反省しなきゃな、と完全にとある方の影響で言ってみたりする。
九月は・・・と言うか夏以降色々と問題山積なんだが、最近は良い話し相手が見つかってどうにか安定していたりする。
最近おかしいのは・・・。夢を見ること・・・。
普段あまり夢を見ない(専門家に言わせると見ているが覚えてないだけらしいが)のだが、昨日今日とはっきりとした夢(フルカラー)を見た。
珍しい現象なので書き留めて置く。
昨日の夢は相方とゴーストタウンをフラフラする夢。
恐らく数年前の火山の爆発でゴーストタウンになった地方都市。人は相方と二人きりなのだが、あんまり寂しい感じ、怖い感じは無い。何故かと言うと死の臭いが無いのだ。恐らく火山情報か何かで住民が避難した後に廃墟になったのだろう。
相方も謎で、背は小さめの子。ゴーストタウン散策なのに何故か白いワンピース。俺の彼女らしい。動作は機敏で事無げなく歩き回る。
ほとんど瓦礫の山。今崩れた感じはなくやはり数年経ている感じ。ただ、全く片付けはされていない。
何故か崖に張り付いたような巨大ホテル。前面は吹き飛んで中が丸見えなのだが、何故かその全面にガラスが張られていて、ガラス張りの廃墟になっている。
中に入ると「この記憶をなくさない為に永久保存する」とかでガラス張りにして廃墟を保護してるらしい。ゴーストタウンの中で唯一人の手が加わった感じのする場所。しかし誰もいない。
そこで相方が地図を出してある交差点に行こう、と言う。
どうやらそこらしい場所にたどり着くが何せ瓦礫の山なのではっきりとしない。
ただ相方にとっては大切な場所か何かで、しばらくそこで時間を過ごした…ってところで目が覚めた。

後から考えると、瓦礫の山の原形は山梨の某廃墟、街は恐らく高崎あたり。ホテルのあった崖は利根川の縁の崖。廃ホテルは富士山麓の某所。火山は浅間山?赤城山?
相方は…今まで仲良くした子を合成して理想化(苦笑)

あ、今日の夢日記書く暇がなくなった。ではまた~vv
最近また暑くてバテ気味のひらやまです。

このままの感じだと紅葉の色がとても汚くなってしまいそうで凄く心配。
DSC_0015.jpg


そんな訳でカメラを頭に載せて頑張る装置がありましたとさ。

良いこの皆さんはカメラを大切にしましょう・・・。
れーこねーさんはバランス感覚が素晴らしいので(酔拳かよ)平気ですが。真似をしてカメラを壊しても当方では一切関知しませんので悪しからず。
DSC_0020.jpg

異様に機嫌が良かったり・・・。




DSC_0044.jpg

かと思えば泣いて目が真っ赤だったり忙しいひともいるものだ。



DSC_0038.jpg

でも一口も食べてないかき氷を崩壊させるのはやめて・・・。俺の楽しみは何よりも甘いものなんだから!!!

DSC_0035.jpg

そうそう、そうしていると一丁前のカメラマンみたいだよ。真面目に写真を撮って精進してね・・・。

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif




ふとした偶然の巡り合わせで、懐かしい君の近況を知った。この歳でまた胸がキュンキュンしちゃったよ。・・・ああ、でも既に「懐かしい」なんだな。

有難うね あの愛が間違ってたかどうかなんて答えなんかを出さなくてもいい、ってほんと思えたよ。

宝物は宝物で取って置いていいんだよね。うん。

DSC_0008.jpg


この雲を照らす太陽もぐるりと回って明日には顔を出す。巡り巡って巡り合って生きていく・・・。


写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif
ありがとう、ごめんね。感謝・・・。

昨日~今日はこんな二日間。

甘えるのが当たり前になっていて
何かしてもらうのが当たり前になっていて
フォローしてもらうのが当たり前になっていて
優しさに頼り切るのが当たり前になっていて感謝を忘れていた
心遣いを当然だと思い込んでいた

代償も大きいけど、気付かせてくれて有難う

今もやっぱり優しさで許してもらってる面が多々あるけど

本当は次のステージを目指し向上していかなければいけないのに
現状に甘え居付いていた・・・。

甘えるのがゼロにする必要は無いけど

今までがちょっと認識が足りな過ぎた

甘えるところと自己責任を全うしないといけないところ、それをゴチャゴチャにして・・今まで来てしまった。


ほんと ごめんね ありがとう これからもよろしくね。

生暖かく見守ってくださいませ・・・。




話し変わって一昨日は。
花咲トキちゃんの「生まれて来てくれて有難う、トキ。ぱーちー」に行って来た。
あえて誕生日会とは言わない。

芸能事務所?主催のぱーちーに来てーと言われたのなんてオスカー主催の「米倉涼子女優お披露目ぱーちー」(当時米倉はファッションモデルであって女優ではなかった)以来だ・・・歳がばれますね。
05.jpg
ライカM4 ズミルックスASPH35/1.4
特に「写真を撮る」モードではなかったので40年近く前のボロカメラで。お散歩カメラなので持ち歩くのはこれくらいが一番いいのだ。
嬉しそうな一瞬。


01.jpg
いやあ。食いますね。煽ったんだけどさ。


02.jpg

いや、ね。暗いのなんのって。そんな古いカメラにストロボなんか付いてるわけも無く。ストロボどころか電池入れる場所すら無いんだ、このカメラ。
会場はバーなんだけど、照明が怪しくていいですのう。酔っ払いよりもっと顔が赤いよ!

しかし枕?置く場所はしくじったな、これ。

03.jpg

これは・・・虚像にピント合わせるべきだった。虚像のほうがいい光が回ってるし。でも人間、虚像に振り回されてはいけないのだ?


04.jpg

光の輪が光臨しているね。きっと未来は光に導かれ幸あることでしょう。

誕生日は通過点。輝ける未来を信じて素敵に歳を重ねていってくださいな♪ 
おめでとう。


写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif
来月~再来月に都内の古民家で和装作品撮りをしたいなあと。
着付け&和風ヘアメイク出来るかた気長に待ってま~す。
非常にオーソドックスに正月のポスター的なモノを撮ります。
あ、ワンカットくらいはぶっ壊れたのも撮るかも。

モデルさんは正当派美人で和装もかなりいけそうです(和服仕事はまだ受けた事ないそうですが)。知ってるひとは知ってるけど俺は美人不感症なんで滅多な事で美人とか言わないからね~w
事務所の関係でここに載せられないのが残念です(;o;)
詳細はお気軽にお問い合わせ下さい~。

実は以前、風宙(ふうちゅう)と言う名前でロリィタさんだけを撮っていたサイト「硝子玉艶戯」というのを運営してた。
ずっと風景ばかり撮っていた俺が事実上はじめて女の子を撮り始めたのがこのサイト。
実際このサイトによって出合ったモデルさん達がいなければ今も風景だけ撮っていたと思う。
そして、ここで出会った人たちが今の俺の思想の一部分をカタチ作ったことは今の嗜好を知っているひとは納得してくれることだと思う。
期間限定でやると決めていたのでとっくに更新はしていないのだが、まだかなりのアクセスがあるようで。風宙さん、と呼ばれることもまだ少々あったり。
更新は止まってもサイト自体は閉めるつもりは毛頭無いので文字通り放置されていた。
でもトップにその旨は表示したほうがいいのでこの程表示した。

そして最後のトップはやっぱりはやせちゃん。今年の初頭に足尾に行ったときのもの。
もう撮らなくなって数年が経っていたが・・・何度と無く共同作業をした仲だと話はスムーズで。
こういった仲が続いているというのも本当に貴重な財産で。

これからも色々な出会いがあって写真を撮り続けていくと思うので・・・。まだ見ぬ未来の仲間たちを夢見ながら今日もカメラを持っている。DSC_0152.jpg

硝子玉サイトの本編にこそ登場しなかったこの世都 熾壟ちゃんとも今もなんやかんやと続いている。
そしてその事は今現在も・・・。そう・・・蝶の羽根がひらりと舞ったその風になったのかもしれない・・・。

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif

八月も今日で終わり、ってことで・・・。
今日はチョロチョロと駆けずり回り。

某円い湾でスカート探しをして・・・。いいのがなくて・・・ってかいいのは高いのよ。黒茶もいいの無くて。初スカートは妥協できないのでまぁいいや。
別に女装するわけじゃないよ、オトコのファッションとしてのスカートだから。
Hちゃんにちょっとしたプレゼントをもらい(早めのbirthday presentありがとうね)。これ、もう入手困難だから凄い嬉しい。いや、ほんと嬉しいのでつい書いてしまった・・。

DSC_0039.jpg


途中、花咲トキちゃんと合流・・・。

DSC_0034.jpg


Hちゃんは某竜太郎(ってバレバレじゃん)のライブに行くのでお別れ。
トキちゃんと世都 熾壟ちゃんの展示を見に行く。

DSC_0005.jpg

相変わらずなんか美しいんだか気持ち悪いんだかわからない(これは褒め言葉)ものを・・。これ、持つと軽いんだよwwwそしてシンガプーラの初音源も!!ずっと「音源出せ」と言い続けてきたので嬉しさひときわであーる。

で、この夏の締めはゾンビロリータ。以前見たときよりずっとまとまりが良くて・・・音の分離は相変わらずちょっと、だけど全体の流れは流石と言わせるレベルになっていた・・・。

そんなこんなで暑い夏は熱く終わったのです・・・。

皆さんほんと有難う。 二回何やらひっくり返したけどねwww

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif







