夢日記

ここでは、「夢日記」 に関する記事を紹介しています。
九月も終わってしまい色々反省しなきゃな、と完全にとある方の影響で言ってみたりする。
九月は・・・と言うか夏以降色々と問題山積なんだが、最近は良い話し相手が見つかってどうにか安定していたりする。
最近おかしいのは・・・。夢を見ること・・・。
普段あまり夢を見ない(専門家に言わせると見ているが覚えてないだけらしいが)のだが、昨日今日とはっきりとした夢(フルカラー)を見た。
珍しい現象なので書き留めて置く。
昨日の夢は相方とゴーストタウンをフラフラする夢。
恐らく数年前の火山の爆発でゴーストタウンになった地方都市。人は相方と二人きりなのだが、あんまり寂しい感じ、怖い感じは無い。何故かと言うと死の臭いが無いのだ。恐らく火山情報か何かで住民が避難した後に廃墟になったのだろう。
相方も謎で、背は小さめの子。ゴーストタウン散策なのに何故か白いワンピース。俺の彼女らしい。動作は機敏で事無げなく歩き回る。
ほとんど瓦礫の山。今崩れた感じはなくやはり数年経ている感じ。ただ、全く片付けはされていない。
何故か崖に張り付いたような巨大ホテル。前面は吹き飛んで中が丸見えなのだが、何故かその全面にガラスが張られていて、ガラス張りの廃墟になっている。
中に入ると「この記憶をなくさない為に永久保存する」とかでガラス張りにして廃墟を保護してるらしい。ゴーストタウンの中で唯一人の手が加わった感じのする場所。しかし誰もいない。
そこで相方が地図を出してある交差点に行こう、と言う。
どうやらそこらしい場所にたどり着くが何せ瓦礫の山なのではっきりとしない。
ただ相方にとっては大切な場所か何かで、しばらくそこで時間を過ごした…ってところで目が覚めた。

後から考えると、瓦礫の山の原形は山梨の某廃墟、街は恐らく高崎あたり。ホテルのあった崖は利根川の縁の崖。廃ホテルは富士山麓の某所。火山は浅間山?赤城山?
相方は…今まで仲良くした子を合成して理想化(苦笑)

あ、今日の夢日記書く暇がなくなった。ではまた~vv
コメント
この記事へのコメント
人の夢日記って凄い気になります(`ω´*)

自分は実際、見たことないけど
どこかで見たことある風景を夢で見たときの
不思議な感じがたまらなく好きです。

それにしても素敵な夢ですね!!!
俺もそんな夢見てみたいです(*´Д`)ハァハァ
2007/10/01(月) 07:34 | URL | ぐっち #-[ 編集]
夢日記、人のも面白いなあ♪。
私もまた、今度面白いのみたら、書こうかな♪。
2007/10/01(月) 07:49 | URL | みゆう♪♪♪。 #-[ 編集]
夢は不思議ですね
昔、5000円が空から降ってくる夢の翌日、懸賞当たってたなんてこと、経験ありますねぇ
大事な時間を夢の中でも過ごせたってことで、まぁ、いいことなのかもしれませんね
フロイト先生は、どんな夢も全部、性欲にしてくれますが・・・
2007/10/04(木) 03:16 | URL | 兎 #-[ 編集]
私は常に風景に注意を払う生活なので、それが夢に反映したのでしょうか?

廃虚化した高崎?が素敵かどうかはさておいて、それがどこの記憶から来たか大体わかるのが自分で凄いと思う。

ただ、女の子がなぞなんだよなぁ、顔もよく思い出さないし・・・。一番気になるのはやっぱり女の子っていうどうしようもない人間なのでした(;´Д`)
2007/10/06(土) 20:29 | URL | 平山 不二 #bvaU0mfw[ 編集]
みゆうちゃん寝てないから(;´Д`)ユメミルノ?

なんかね、夢に出てきた女の子、ちょっと感じがみゆうちゃんに似てたような気もする・・・。
2007/10/06(土) 20:31 | URL | 平山 不二 #bvaU0mfw[ 編集]
一万円じゃなくて五千円ってのが兎たんらしいのか???

予知夢が見れたら嬉しいなぁ。でもいいこと限定ね。

フロイト先生・・・どっちかと言うとユング派かもしれない・・・だってフロイト先生極端なんだもん・・・。

2007/10/06(土) 20:34 | URL | 平山 不二 #bvaU0mfw[ 編集]
最近更新されてないんですね
残念です

気が向いたら私のサイトにも遊びに来てください
http://daai23.blog5.fc2.com/

2008/04/12(土) 23:19 | URL | omiai #-[ 編集]
出会いパーティーの宣伝かと思いきや・・・宣伝ではなくて攻略法www
周りから女の子が居なくなったら(そんな日は来ないとタカくくってますが)行ってみましょうかw
2008/04/23(水) 14:46 | URL | 平山不二 #bvaU0mfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuukunn.blog81.fc2.com/tb.php/104-6f8e0717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
