写真の語るところを受け止められない。

ここでは、「写真の語るところを受け止められない。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日は一日中新宿を巡回?してた。

そもそも人と会う約束が三件(;・∀・)新宿指定でw

それぞれと会うのも時間がバラバラ&二人は遅刻・・。


なので合間合間に暇な時間も結構あったので

まず中古屋巡り。最近めっきりマニアック機材ではなく実用機材ばかりしか購入しない(出来ない)身分になってしまったのが少々悲しい。
でも戦前のコンタックスはもう一台欲しいなぁ・・・SWC(白玉)も結構安くなってるなぁ・・・などと見回ってた。結局購入はシンクロコードの分岐のコード・・・210円なり。ああ、また仕事機材だよ・・・。
080222DSCF0060.jpg

デジタル一眼 18-50/2.8

そして、コニカミノルタプラザで開催されている木村伊兵衛賞を見に行く。
正直普段だったらこの賞はスルーなんだけど、まぁ ね 岡田さんの方には撮ってるEMIちゃんの写真があるから、って言う理由で。ミーハーwww

080222DSCF0028.jpg

 18-50/2.8

実は言うとこのテーマってずっとずっと直面し続けているなのだが・・・。これ以上は聞きたい人&知ってる人だけ個人的に話します・・・他人事じゃないので。
岡田さんの写真は残念ながら、俺はよくわからなかった。見慣れているものを見せられた感が強いのと、それを写真にして提示する事の意義をちゃんと汲めなかった。見方が浅いのかなぁ・・・。

080222DSCF0036.jpg

18-50/2.8


*EMIちゃんはいわゆるリストカットの人では無いです。岡田さんも「特にリストカットだから~ありきではない」旨の事を語っているのでそこのところは誤解なきよう。もちろんそこがクローズアップされているのは重々承知だがね・・・。
080222DSCF0077.jpg

18-50/2.8



写真は もちろん全部 EMI かわいいw

写真好きみんなの出会いのために・・・是非クリックおねがいします♪
banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!

初めまして!
コメントをありがとうございました。
プロの方ですか!
流石のお写真ですね。
モデルの方の良い面を引き出しながらレンズに収めていて・・・・

タクマさんからアドバイスを受けて
私もカメラマンの真似事から始められればいいな~と思っています。

これからも宜しくお願いします。
2008/04/30(水) 01:53 | URL | イザワ #3/VKSDZ2[ 編集]
プロと言っても駆け出しなのでタクマさんのアドバイス受けて頑張るつもりですwww
2008/05/01(木) 14:57 | URL | ひらやま ふじ #bvaU0mfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuukunn.blog81.fc2.com/tb.php/109-0859e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。