口内炎痛い

ここでは、「口内炎痛い」 に関する記事を紹介しています。
最近おなかを壊して口内炎が痛いひらやまです。ついでに今日は高速で事故現場で車からひとを引っ張り出しているところを目撃してしまい、さらに調子をおかしくしてしまった・・。報道カメラマンにはとてもなれそうにない事判明。土門拳が好きなくせにこのざま。人間、嗜好と志向は別物ね。


せっかく新しく買ったコートをなかなか着れない友達のコートを先日ようやく見れるくらいの陽気が続き、撮りたい物も撮れない。
この暖かさのせいで紅葉が長引いているので時間が取れないなりに撮りにいけそうという副産物もあるが(でも結局ほとんど撮ってない)。

momiji09.jpg




momiji08.jpg

二枚とも デジタル一眼レフ 300/2.8 中間リング利用

近所ならまだまだ紅葉が残っているのでこんなのも撮れそうなんだが。綺麗な葉に光が当たっているのを見つけ、その前にほかの葉を入れる事で前ボケを出す(多重露出じゃないよん)。
中間リングで最短より寄れるようにしたサンニッパの強力なボケで主題を幻想的に抽出する。
光の当たり具合と葉の重なり具合が絶妙に決まると嬉しい。

ゆらめく秋の細い日が、狙いの葉を照らすのは一瞬・・・。光の移ろいを感じながら、ひたすらシャッターを押す・・・。

ランキング参加しています♪
 banner2.gif

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
赤のカエデ、黄のカエデともに光の具合とボケ具合が最高ですね。
過去の写真も見させてもらいましたが、彼岸花の”赤青黄の・・・” は、すごくきれいですね。感激しました。
私も彼岸花を撮ったのですが、まだまだ技量不足です。もっとがんばらねば、、、
気に入ったのでリンクさせて頂きますね。
また来ます。
2006/11/27(月) 23:56 | URL | スマイル@ヒロ #kx7ls4Po[ 編集]
今年は紅葉をじっくりとみることがありませんでした。

思わず写真を眺めてしましました。

2006/11/28(火) 00:53 | URL | 玲 #NL852uQM[ 編集]
バンダナは超えられない。
それにしても、ちょろっと授業受けた程度で師事したこと
になるんかい?
2006/11/28(火) 13:59 | URL | ら #-[ 編集]
三浦文学のときにコメントお越しいただきありがとう。
写真家の方だったのですね。見させていただき、風景に学ぶ要素が沢山有り、嬉しく思います。
どこか、竹内さんの雰囲気に似ております。師事されたとは、読んでびっくり。これからも、参考にさせていただきますね。
2006/11/28(火) 18:58 | URL | kouyou-zekkei #xN7Za8Hk[ 編集]
すばるF4さんの画像掲示板に入り浸っているQと申します。
ひらやまさんの写真は透明感があってすごく素敵です。
つっち~さんの掲示板に「ブログ始めました」とあったので飛んできました。
ひらやまさんの写真に埋もれたくて。
HPの『EMI冬』のような写真も好きです。
これからもお体に気を付けて好い写真を沢山撮ってください。
2006/11/29(水) 05:00 | URL | Qちゃん #f8VHsB6k[ 編集]
彼岸花の写真、お褒めの言葉有難うございます。
これを撮る前は彼岸花って毒々しいし派手すぎるので少々苦手意識があってほとんど撮っていなかったのですよ。
でも、いい写真が撮れると一気に被写体として好きになりますね。逆に言うと「今までその被写体に対しての見方をちゃんとしていなかった」ってことになりますね・・・。

2006/11/29(水) 10:01 | URL | ひらやま ふじ #k9uu2cZU[ 編集]
今年は暖かいのでまだそちらも紅葉残ってない?
まだ残る秋色を探しにちょっとでかけてみるといいかもよ~♪
2006/11/29(水) 10:03 | URL | ひらやま ふじ #k9uu2cZU[ 編集]
カウンターの数字回しご協力有難うございます♪お暇なんですね♪
少々日本語が不自由だとお見受けしましたので、お勉強なさるとよいかと思います♪
しかしバンダナ先生と比べていただけるなんて有難うございます♪
2006/11/29(水) 10:05 | URL | ひらやま ふじ #k9uu2cZU[ 編集]
写真家とは言っていますが現状は写真撮影屋ですね(汗)。ほんとうの意味での写真家になるために頑張ります!
東北のほうにも遠出したいのですが、なかなか行けないです・・・。来年の桜の時期には行けるといいのですが・・。
竹内先生は教えるのが好きなので色々なところで教えてらっしゃいますよ。
2006/11/29(水) 10:11 | URL | ひらやま ふじ #k9uu2cZU[ 編集]
わざわざお越しいただき有難うございます!
わたくしの写真ごときに埋もれたいだなんて光栄すぎます!

EMIちゃん可愛いですよね~。伝えておきますね♪

お体は・・まだ口内炎治ってません・・。
2006/11/29(水) 10:14 | URL | ひらやま ふじ #k9uu2cZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuukunn.blog81.fc2.com/tb.php/15-e6a1808f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
