冬は来なかったのか

ここでは、「冬は来なかったのか」 に関する記事を紹介しています。
冬を見つけたくて戦場ヶ原に行ってみた。
DSCF1563_1.jpg
デジタル一眼レフ 18-50/2.8
日の出前の凍てつく寒さの中で・・・と書きたいところだが気温は精々マイナス10℃。寒くないのである。
暗い原に生える木々の枝が青白く見える。
どうやら少しであるが霧氷は付いているようだ。


DSCF1569_1.jpg
デジタル一眼レフ 100-300/4
空の色が群青色に変わってくると、青白さは一層増す。



DSCF1595_1.jpg
デジタル一眼 100-300/4
そして日が差し始める。暖冬のせいでほんの僅かしか付かなかった霧氷は日の出と共に解け始める。


DSCF1620_1.jpg
デジタル一眼レフ 100-300/4
曇りがちの天気だったので、青空をバックには撮れなかった。かわりに遠くの青い山脈?をバックに。


DSCF1637_1.jpg
デジタル一眼レフ 18-50/2.8

結局一番霧氷が付いていたのは湯川沿い。でも普段の年に比べるまでもない・・・。解け始めている。

寒くない奥日光・・・。は元々多くない場所だが・・・。

ランキング参加しています♪ポチっとお願いします♪
 banner2.gif

にほんブログ村 写真ブログへ

関連タグ : , 霧氷, 日光, ,

コメント
この記事へのコメント
結局、東京都内は雪が降らず、春一番吹いちゃったのかな??いずれにせよ、豪雪地帯の雪、今年少なめだったんでしょうね。
2007/02/18(日) 11:33 | URL | Lisa #p8krQDIw[ 編集]
1/3くらい?
給料1/3になったら恐ろしいことみたいに、これは「少ない」で済むような量じゃないよ!
冬らしきものしか来なかったと言って過言ではないのでは?

春一番の日はスタジオ篭りっ切りだったから実感はないけど吹いたみたいね(>_<)
2007/02/18(日) 23:01 | URL | ひらやまふじ #bvaU0mfw[ 編集]
ぼやぼやした水色に真っ白を合成して浮いたようにみえ
ます。

そんな色だけの世界がどこかにありそう。


2007/02/19(月) 16:45 | URL | 玲 #-[ 編集]
合うんだよね

晴れた日の雪景色もだいたいそんな感じだけど、霧氷は枝の一つ一つをも白くするから徹底してる。
2007/02/21(水) 09:21 | URL | ひらやまふじ #bvaU0mfw[ 編集]
エルニーニョが発生している影響だろうから、これだけ雪がない暖冬なら、今年の夏は冷夏の可能性が高いね。雨が多い夏、野外イベントにはツライ。対策を考えねば。。。
2007/02/21(水) 20:58 | URL | Lisa #p8krQDIw[ 編集]
野菜が高くなる(;_;)
つまり人間なんて結局自然に左右されて生きるしかないんだよね…。

雨の風景撮る時に比べればイベントやれるくらいの雨なら平気でしょ。
早速雨の日は外で撮りまくりな。何事も慣れだから、経験積んでおけばいざというとき焦らないよ~。
2007/02/22(木) 09:04 | URL | ひらやまふじ #bvaU0mfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuukunn.blog81.fc2.com/tb.php/34-7e9cb52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
