櫻満開♪

ここでは、「櫻満開♪」 に関する記事を紹介しています。
定番だがツツジと滝を撮りたくて奥日光へ。

新緑は綺麗だ.

DSCF3449_1.jpg
デジタル一眼 12-24/4


DSCF3405_1.jpg
デジタル一眼 100-300/4 CPL
華厳の滝に二重に虹が♪ 奥日光は結構行ってる。しかし有名観光地の華厳の滝はパスが多かったけど今回は行ってよかった。
虹がうまいところにかかる時間帯(季節)は限られるし、何より水量が豊富で晴れないといけない。

DSCF3361_1.jpg
デジタル一眼 18-50/2.8
旅館の廃虚も新緑に覆われて。最初民家かなぁと思っていたけど、連れが果敢にも突入、旅館と判明。
日光は観光地の割に廃墟は少ないのだけど…。

DSCF3292_1.jpg
デジタル一眼 100-300/4 CPL
なんと櫻が咲いているのである。聞くと、暖冬ではあったが四月に入ってから寒い日が続き、雪も時々降るくらいの寒さだった言う。そのためにツツジはまだつぼみだった・・・。かわりにまだ桜が咲いていたのだが・・・。

この時期に見れると思っていなかった満開の櫻。なにか不思議なものだ・・。
コメント
この記事へのコメント
こちら(九州)では桜も終わり、そして藤も終わり、
すつかり新緑の季節になりました。
桜の花、いいですねぇ~。
今年はすごく長い期間桜が見れたけど、
良いのは撮れていません。。。
なんかピーク逃していたような気が(^^;)
新緑は・・・やっぱり渓谷だろうな。
2007/05/25(金) 12:10 | URL | Lisa #p8krQDIw[ 編集]
水の流れを撮っていると時間を忘れてしまう。
桜はここには出してないけど、凄いのが撮れたからかなり満足なのです。
2007/05/27(日) 08:59 | URL | ひらやま ふじ #bvaU0mfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuukunn.blog81.fc2.com/tb.php/59-8bfd9fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/03/24(月) |
