一瞬の輝き

ここでは、「一瞬の輝き」 に関する記事を紹介しています。
と、言うわけで今日はマイミクのくろねこさんに連れられてストロボ修理の第一人者、小川スタジオさんへ行ってまいりました♪

一度お邪魔をしたことがあるのだが、相変わらず(いい意味で)の雑然としたストロボだらけの世界。
くろねこさんもここで習ってある程度のストロボいじりは出来るみたい。私の師匠のひとりはレンズオタクだったけれども、ストロボオタクってのもいるんだ(仕事だ!!)。
まぁ、世の中引き伸ばし機オタクもいるし、特定の機械に愛情を注ぐのは男としては結構当たり前かもしれない・・・。もちろん女の子も特定のものに惹かれる子はいるけれど、男のそれと異質なような気もする。

そんなわけで(どんなわけだ?)わたくしのジェネも写真の通りばらばらに・・・。

SA410011.jpg


使えるようになって一安心♪これでまた写真が撮れるww
しかし、今のところストロボオタクにはなれそうもないなぁ・・・。ストロボって高いし、場所とるし。

くろねこさんはついでにわざわざアキバまで付き合ってくれて、バッテリーを安く作る方法まで教えていただいた♪ほんと感謝です!!

ストロボは光造りの基本のひとつだから、写真を撮る上でほんと重要。もう一台二灯くらい欲しくなってしまった・・・。

よろしければポチっとお願いします♪
banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
洋服を着替えるようにストロボも使い分けよう!!
2007/06/15(金) 08:58 | URL | くろねこ #PTRa1D3I[ 編集]
それは売れっ子になったらです。
多分メカオタクなんである程度はやるんじゃないかと…。
2007/06/15(金) 09:10 | URL | ひらやま ふじ #2RGg4A12[ 編集]
こないだも思ったのですが、ブログの雰囲気、とても、素敵ですね♪♪♪。機械操れる人、すごい♪♪♪。
2007/06/15(金) 22:53 | URL | みゆう♪♪♪。 #-[ 編集]
あんまり操れないかも…カメラとストロボくらいかな…?
少なくともパソコンは言うこと聞かない(((^_^;)
2007/06/16(土) 05:14 | URL | ひらやま ふじ #2RGg4A12[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuukunn.blog81.fc2.com/tb.php/68-55b6c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
